ホーム>越後の地酒屋ブログ>臨時商品「YUKIOTOKO sakeyell Ⅱ」発売です!
越後の地酒屋ブログ

臨時商品「YUKIOTOKO sakeyell Ⅱ」発売です!

2021723112015.JPG

 新潟県の新型コロナウィルス感染状況、ついこの前までは感染者数1ケタ台が続くようになり鎮静化されたかのように思われましたが、残念ながら再び増え始め警報が出されました。

やはりワクチン接種が進まない事にはこの繰り返しになるのでしょうか。

このような閉塞感が続く情勢ですが、お酒の力で少しでも心の癒しになれるようにと昨年、塩沢の地酒「鶴齢」より「YUKIOTOKO sakeyell」という特別なお酒が臨時販売されました。

本来は5種の酒米(越淡麗・山田錦・美山錦・雄町・五百万石)の特徴を活かし、酒米ごとに醸したお酒を「鶴齢の雪室」で熟成させ長期貯蔵酒としてそれぞれ単独で販売する計画のお酒でしたが、その原酒を少しずつ採取してブレンド。

高品質のお酒を少しでもお得感を感じ楽しんで頂けるようにと1回のみの予定で特別価格にて販売されたお酒でした。

しかしいまだに続くこの状況を踏まえ、今回「sakeyell Ⅱ」として今回もう一度出荷です!

雪室でゆっくりと熟成された貯蔵酒をブレンドしたことにより、味わいの複雑さが増し奥深さが感じられ、それを爽やかで心地よい酸味が後口をスッキリとまとめてくれます。

是非このお酒を飲んで、少しでもみなさんの英気を養って頂ければと思います。

720ml 税込1,375円

商品購入ページはこちら