ホーム>越後の地酒屋ブログ>雪室貯蔵の雪中梅、仏フェミナリーズ世界ワインコンクール最高賞受賞!
越後の地酒屋ブログ

雪室貯蔵の雪中梅、仏フェミナリーズ世界ワインコンクール最高賞受賞!

2020714142756.jpg

 新潟県上越市三和区の酒蔵、丸山酒造さんが醸造する「雪中梅 雪中貯蔵純米原酒」がフランスで6/1~6/11に開催された「第14回フェミナリーズ世界ワインコンクール」にて、この度より新設された日本酒部門の純米酒部門で最高賞の金賞を受賞しました!

2007年に創設されたこのコンクールは、ソムリエや醸造家、ジャーナリストなどの女性のみが審査員を務め、銘柄を伏せてのブラインドテイスティングで行われます。

今年は日本産のワイン、リキュール、日本酒176点を含む4470点が世界11か国から出品され、審査員486人が香り、味わい、余韻などを総合的に評価しました。

日本酒部門は純米大吟醸、純米吟醸、純米酒、熟成酒、スパ^-クリング酒の5部門96点が出品。

純米酒部門には23点の出店があり、雪中梅を含む6社7点が金賞に輝きました。

販売させて頂いている特約店として誇りであり、大変喜ばしい限りです!

心よりお祝い申し上げます。

遠い国、フランスにて最高賞に輝いたこのお酒の味わいを是非とも楽しんでみませんか。

当店にて絶賛販売中です!皆様よろしくお願いいたします。

商品購入ページはこちら