ホーム>越後の地酒屋ブログ>麒麟山紅葉 試飲&拡売会
越後の地酒屋ブログ

麒麟山紅葉 試飲&拡売会

先日、新潟市古町通8番町の飲食店「居酒屋うり坊」様で麒麟山紅葉のイベントを行いました。

20161023115034.jpg

ご来店いただいたお客様に、今年から新たに大吟醸から純米大吟醸三年熟成酒になった麒麟山紅葉の新しい味わいを試飲いただき、お気に召していただけたらお店のメニューに掲載したこのお酒をご注文頂くという企画。

まずは、お店の方にご協力頂き、興味あるお客様に麒麟山酒蔵の冨沢さんと一緒に丁寧にお酒についての説明をしながら試飲いただきました。

20161023104655.JPG  20161023104734.JPG

おかげさまでお飲みいただいたお客様からはかなりの好評!

また、この日のみ麒麟山紅葉をご注文頂くと店主から一品サービス頂けるというご協力もあり、試飲いただいたお客様の皆様からご注文頂けました。

新潟地酒は淡麗辛口が多いですが、この麒麟山紅葉は長期熟成することにより味わいがトロリとした感じにまろやかで、旨みの深い味わいです。

なので、お酒のみで味わうよりも料理と一緒に味わっていただくことでよりこのお酒の旨さが引き出されます。

それをご理解いただきたく飲食店でのイベントを企画いたしましたが、おかげさまで実施させて頂いた甲斐がありました。

お飲みいただいた皆様、大変ありがとうございました!

そして最後のお客様は、なんと我が家の長女が通う新潟大学のゼミのグループ。

この日、長女は教授の田村先生に「古町花街ぶらり酒」へと生徒達と一緒に連れて頂き最後にご来店!

私は教授とは初対面でしたので御挨拶もさせて頂き、またしっかりと麒麟山紅葉も楽しんで頂きました。

田村先生、大変お世話になっております!今後ともよろしくお願いいたしますconfident

そしてご協力いただきました古町うり坊の店主佐藤様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

20161023105412.JPG

麒麟山紅葉紹介ページはコチラ