ホーム>越後の地酒屋ブログ>幻のマッコリ、「虎マッコリ」

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

越後の地酒屋ブログ

幻のマッコリ、「虎マッコリ」

ついに、幻のマッコリが新潟市に初上陸です。

「虎マッコリ」

特に関東圏で話題になっている商品です。

2015325182251.jpgのサムネイル画像
2015325183127.jpgのサムネイル画像

 まぁ、マッコリも米と水を主原料に造られるので日本酒に似たところもありますが、この商品は国産米100%の無添加、生搾り、発酵由来の炭酸ガスが生きている活性純国産生マッコリです。(アルコール度数8%)

また、多くの韓国産マッコリは糖類を添加するなどして甘い味わいがしますが、この「虎マッコリ」は、原料は米と水の他には一切無添加の為、飲み口すっきりの辛口。ゴクゴク行けます!

そして、酒税法上の種類も一般のマッコリはリキュールなどに分類されますが、「虎マッコリ」は清酒に分類され、さらに手造りの少量生産品です。(福島県の日本酒蔵、有賀醸造さんで造られます。)

また、酵母も生きていますので発酵中の炭酸ガスにより、さらに爽快感が増します。

そしてこのマッコリが幻と言われるのは、一切酒販店等での店頭販売がなく業務店専用、さらに取り扱える飲食店は蔵元が商品特性、品質管理等を含め様々を飲食店とディスカッションし、お互い理解納得の上で初めて取引成立、特約酒販店は受注と帳合いのみで、商品発注後その都度瓶詰めをして出来立ての商品を鮮度を落とさないように蔵元から飲食店に直送になるという、こだわりのプレミアム商品なのです。

そして新潟市第一号店に認定され飲めるお店はここ。

 

2015325194641.jpg

当店のお得意様、新潟駅前オセオ弁天3階「コリアンダイニングけなり」様。

韓国家庭料理のお店です。

(ホームページはこちらこちら)

まさにお店の韓国料理と「虎マッコリ」の愛称はぴったり!

お近くに来られた方は、是非一度お店の料理といっしょに「虎マッコリ」をゴクゴク楽しんでください。

虜になること間違いなしです!

 

 

越乃寒梅、雪中梅、〆張鶴 他蔵元正規特約店 新潟地酒専門店 いけのり酒店